まぁまぁがちょうどいいらしい

産後うつで人生が1回転して、お母さんと奥さんと私を分立中。

いろいろありました…

だいぶ間が空いてしまいました。

病気が重なったり、家のことがあったり…なんとか維持している感じの毎日でした。

一つ大きな懸案だった家の購入の手続きが一山超えたのは大きかったでしょうか。

息子の好き嫌いや、旦那さんとの関係、親族のこと等、考えなくてはいけないことが多すぎて私にはキャパオーバーで体調は崩すはなんやらで辛かったです。

でも、またこうしてブログを書こう。

今日はこんなことをしたな。

ひとつでも、こんなことを楽しめた。

人にとっては些細なことも頑張れた、乗り切れた。

そんなことを重ねて、薬もなくなって、認知の極端さを少しでも変えていく努力をして、今に感謝しながら生きていきたいのです。

今日、こっそりハンバーグに入れたひじきと豆腐と玉ねぎを食べてくれた息子。

美味しいって食べてくれて嬉しかったよ。

そして当たり前のことだとは思うのだけれど、工夫して作った自分もお疲れ様と言ってあげたい。自分にも優しさを、労りを。

それがなきゃ人にも伝えられない。

どこかで自分ばかり…とまうから。

 

さて、今日はバゲットではなく、チャバタという以前にも作ったバゲットより柔らかいパンを焼きました。お世話になっている方に少しですがおそそわけも。

f:id:blindsummerfish6:20170213205112j:plain