まぁまぁがちょうどいいらしい

産後うつで人生が1回転して、お母さんと奥さんと私を分立中。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

3歳までは

どこで聞いたか、読んだか忘れてしまいましたが、3歳までは神様の領域だとか。 そして親孝行もそうなんだそうです。(何をもって親孝行とするかは別として) 三つ子の魂百までとの言葉もあるように、昔の人達も直感的に感じていたのでしょうか。 笑顔や仕草、…

寒い寒い。

型抜きクッキーを久々作りました。 最近は体調思わしくなく、気力なく、家事で精一杯だったのですが(その家事もこんなんでいいのか…という程度)、PMSも過ぎ、少し気力が出てきたのかな。段取りが上手くないせいか、忙しくて子どもと触れ合う時間が少ないよう…

チャイルドシート用座布団

自転車の後ろに付いている子供用の椅子の為にやっとクッション…座布団かな…作りました。ずっとあった方が良いと思っていてやれてなかったもののひとつでした。 残った端切れを長方形にしているので、絵柄が立てだったり横だったりですが。 なんでしょうか、…

ありがとう

昨日は頭痛で横になってました。 これは偏頭痛だー。 伏してる私をもうダメと悟った旦那さんが、息子を連れてお出かけしてくれました。 フジテレビのチャギントンショップへ…。 そしてハッピー袋なる大きな、なにやらいろいろ入ってるチャギントングッズを持…

写真だけは

このブログを見て下さっている方…いるのかな…。 兎にも角にも今年もよろしくお願いします。 年末年始と忙しく、子どもも熱を出したりとなにやらあっという間でした。 喪中だったのでおめでたい感もなく。 親がこれだけ疲れるのだから、子どもも疲れたことで…