まぁまぁがちょうどいいらしい

産後うつで人生が1回転して、お母さんと奥さんと私を分立中。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

久々スコーン

ケーキドームに入れると何だか可愛く見えるのは何故なのだろう? 息子は何も付けずに食べます。 ほんのり甘いくらいの優しい味です。 子どもにはシンプルな味が良いのでしょうね。 チョコもケーキも食べない息子。 チョコクッキーも🍪。 どちらかというと甘塩…

ゆっくりでいいんだよ

またまたズボン👖の右膝に破れを見つけたので修繕しました。 モチーフを何にしようか迷ったのですが、カメさんにしました。 走るのが大好きな息子。 追いつくのも大変になってきました。 走るのも成長も。 そんなに急がないで。 ゆっくりでいいんだよ。

春夏ズボン

自分のシャツを2枚リサイクルして息子の薄手のゆるめのズボンをつくりました。 夏はお着替えも多いし、パジャマにしてもいいですね。 刺繍はシンプルにしました。 息子は本当は乗り物の方が良かったのでしょうが私が飽きてきたので…。 因みにサイズは100とな…

憧れの。

ガラスのケーキドームをついに買ってしまいました。 ずっと憧れていたのですが、たまたま見たお店で千円ちょっとで売っていたので…お家も広くなるしと言い訳しながら。 バナナケーキを作って入れてみました。 乾燥を防げるし、常温で置いておけるしよいです…

機転で。

ミネストローネを作っていたのですが…他のことに気をとられているうちに、水分がだいぶ飛んでしまいペーストに近い状態に…。 どうしよう………。 そのひ焼いていたパンにぬって、ミックスチーズをのせてピザもどきに仕立て上げました。思ってたよりピザっぽくな…

一冬かかって完成だ

途中他のものも作ってたりしたので一冬かかってしまいましたがついに完成! チュニックが出来上がりました。 まだ着れる機会はあるかな? もういつから編み始めたか覚えていない…。 最後までやり切った自分。 お疲れ様、やったね。 思い入れのある大作?にな…

いろいろありました…

だいぶ間が空いてしまいました。 病気が重なったり、家のことがあったり…なんとか維持している感じの毎日でした。 一つ大きな懸案だった家の購入の手続きが一山超えたのは大きかったでしょうか。 息子の好き嫌いや、旦那さんとの関係、親族のこと等、考えな…