まぁまぁがちょうどいいらしい

産後うつで人生が1回転して、お母さんと奥さんと私を分立中。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

オムライス風

旦那さんが平日休みを取ったので昼食作らなくてはならず…。 また有り合わせで心の5割型面倒な気持ちを抑えつつ、頑張りました。 何だか段々興にのってきて、フランス料理みたいというのもおこがましいですが、風に(自分の思う)作ってみました。 息子がなぜか…

何とか形に…

主人の誕生日が先日あったのですが、ケーキも別にいらないと言われ…いいのかな?と思ってしまう自分。 私的にはショートケーキにイチゴが入ってない的なものを誕生日にケーキがないに感じてしまったので。 家にあったあり合わせのもので何とか形にしました。…

君と一緒に

家族で近くの公園へ行って来ました。 銀杏や他の木々も紅葉していてきれいでした。 自然は癒されますね。 本当に…うつの酷い時も自然を見ていると少し心がやわらかくなったような気がしたものでした。でも本当の底辺の時は風景を見てるだけでも涙が出そうで…

出来上がりです

マフラーコツコツ編んでやっとできました。 最後まで編めたのは初めてかもしれない。 最近最後までやるが少しずつできたりできなかったり。 でもよいのです。 昨年の作りかけが今年の子どものマフラーになったりするんですから。 週末は頭痛が多く、体調面で…

もやもやは続く

旦那さんはここ1週間ほど残業続きでとても遅いです。 なるべくスムーズにいくよう準備はしておくものの上手くいったりいかなかったり。 それは人相手だから仕方のない事です。 しかし昨日私の忍耐が崩壊…。 息子の好き嫌いがなかなか強く作ったものを食べず…

クリスマスの用意ともやもや

来月はクリスマス。 雰囲気だけでもと、また100均さんで工作。 もう一段残っているのでまた何を置くか考え中です。 普段はこんな感じです。 右側のオブジェは窓枠に造花を適当に針金やらでつくりました。 ルピシアのギフトセットを以前いただいたので、その…

スノードーム…?

スノードームをイメージして作った過去作品ですが、皆にはこれ何?と 聞かれる始末…悲しい ベルソムラを再開して2日ほど経ちますが、ゆっくり効く薬なのでまだ睡眠自体長くはなっていませんが前回のようにまた6時間くらいは眠れる様になればいいなとおもいま…

クロワッサンのソーサー

過去作品です。 実家に帰っている時に作りました。 なのでそのまま母にプレゼント。 抗うつ剤、眠剤、安定剤と全て1番少ない量で服用中ですが。 睡眠が6時間前後になってきたので少し眠剤をやめてみることに。 2〜3日様子を見て早朝覚醒してしまうならまた服…

結婚記念日

今日は結婚記念日だったので、気持ちばかりですが作ってみました、 一応カボチャタルトです…。🎃 息子も食べたがっていましたが、お夕飯でお腹いっぱいになったようで、食べずに寝てしまいました。 明日の朝にでもあげようと思うところです。 3年かあ…いろいろ…

抹茶好き

週の終盤戦にさしいかかってくると疲れも出てきますね。 雨の日以外息子の強い要求で園まで三輪車を押して往復2.2キロ歩くのでなかなかです。息子の為と自分の為にもなっていると信じて毎朝頑張ってます…。 料理本をガサゴソしてたらレシピがでてきたので、…

まだ決まっていない…

冬といえば始めたくなるのが編み物。 (冷やし中華みたい) 毎年編み方が朧げになるので本から読み直す始末。 ぐるぐるマフラーにしようか…ひざ掛けにしようか…ストールにしようか…。☃️ 迷いながらどんどん長くなっていく。 最近は睡眠もお薬の力を借りてです…

紅葉と落ち葉掃除

義理の両親のお家の屋根の落ち葉落としの手伝いに行ってきました。 紅葉が結構進んでいてとても綺麗でした。 なかなか都下では見れないな…と見惚れてしまいました。 息子も公園でじーじとたくさん遊べてご満悦でした。 紅葉も見せてあげられたし、記憶には残…

クマフラー

息子にと、去年編みかけていたマフラーを加工して子供用に作り直しました。 シロクマの刺繍をしたフェルト飾りにはマジックテープがついていて、簡単に取り外せるようにしてみました。 途中何度も眠気に襲われながら完成にたどり着きました…。 しかし息子は…

チャバタ

まるパンに飽きられてきている感じをひしひし感じていたので、違うパンに挑戦しました。 チャバタというイタリアパンだそうです。 ハードそうですが、もっちりなパンでオリーブオイルをつけたり。 スープにつけたり。 やってみましたが、美味しかったです。 …