まぁまぁがちょうどいいらしい

産後うつで人生が1回転して、お母さんと奥さんと私を分立中。

過ぎていく毎日

6月下旬から体調が芳しくなく、精神的にも苦しかったのがしばし続いていました。

お薬は今まで服薬していた薬が元に戻ってしまいましたし、頓服も処方されたので、今はお薬の力に頼って以前の状態まで戻すことを焦らずやっていかないとと思っている今日この頃です。

ヨガなどして身体を動かさないとと思いつつ、眠っている時間の方が多いのがよろしくないですが、今はきっとそういう時期と思って夕食作りと息子と一緒にいることを大事にしていれればと…。

息子といえば、元気いっぱい。お水遊びが大好きで、毎日靴が泥まみれです。

先日保育士さんより、怒られた1つ上の女の子に「だいじょうぶ?」と声をかけていたそうです。優しい気持ちが育ってくれていることに嬉しさを感じました。

親はこんなでも子どもは育っていってくれていることに感謝です。

f:id:blindsummerfish6:20170712223913j:plain

少し女の子っぽいかとも思いましたが、ガーゼ生地で作りました。

息子は電車のが良いと言って一回も着ません…。

悲しくてならない。

 

f:id:blindsummerfish6:20170712223958j:plain

100均でリースと造花等買って作ってみました。

紫陽花や矢車菊等自分の好きな花を散りばめました。

生花が気軽に飾れたらいいのですけれどね。