まぁまぁがちょうどいいらしい

産後うつで人生が1回転して、お母さんと奥さんと私を分立中。

もう3年経ったのね

先日息子の3歳の誕生日でした。

うちの子は生クリームが嫌なせいか、ケーキを食べないので。

はまっているゼリエースイチゴ味をたくさん食べたいという夢を叶えるべく挑みました。因みに周りにあるお菓子は、皆大好きなお菓子で、ビスコキャラメルコーン、ラムネです。しかしなんて安上がりな息子。

もちろん全部は食べられませんでしたが、大きなゼリーに大興奮でした。

良かった良かった。(安堵)

f:id:blindsummerfish6:20170922235208j:plain

小さな花壇にあるこのお花がものすごい伸びて繁殖していたので、間引きして花壇を整えました。かわいい瓶は取っておいて花瓶がわりに使っています。

旅行に行ったりすると、外国製の飲み物なんかが置いてあって、素敵な瓶が多い気がします。

f:id:blindsummerfish6:20170922235249j:plainQOLを上げるためにも、というか既にだいぶ悪化している副鼻腔炎の治療が始まり、また薬が増える始末で、抗生剤のおかげでトイレに行く回数が増えました…。

今の自分の体調や、精神状況を考えると、とても子どもにとって健康的なお母さんではないでしょう。第一次反抗期真っ最中の息子に対応してあげたい…。

けれど、うまくいかないのが毎日で、この子はどんな風に成長していくのか心配になります。迷いながらの育児。お母さんできてるのかな…。

 

義妹が息子への誕生日プレゼントと共に、私にも紅茶とお菓子のプレゼントをくれました。義妹曰く「お姉さんもお母さんになって3年。お疲れ様でした。」と渡してくれました。義妹も産後うつで療養中なので、こんな誰も言ってくれなかった言葉をくれて本当に嬉しかったです。