まぁまぁがちょうどいいらしい

産後うつで人生が1回転して、お母さんと奥さんと私を分立中。

もやっとね

f:id:blindsummerfish6:20161215121257j:plain

いつものバゲットとアップルティーシロップ入パンをつくりました。

飽きがこない様にいろいろ工夫ですね…。

しかも、アップルティーシロップは、希釈する市販品で十分です。

ただ量の微調整が必要ですね。

甘めが良ければ多めに水に入れるとでしょうか。

今回は後味にふんわりあるくらいになってました。

 

家事もできることが増えて、気持ちの持ち直しも早くなってきたかなとよくなってきているのを感じていたのですが…ふと家事が終わって疲れれば少し眠ることもできるし、とても恵まれていると思って感謝しているのです。でもなんでだろう…編み物をしていてふと虚しさをとても感じたり、こんな家事と趣味だけで日中過ごしていていいのかな…と。なにやら苦労とか努力とか頑張ってないと自分が駄目な様に思ってしまうという感じかな…。怠惰な…とか。この悩み自体くだらないのかな。

月のものの影響ということにして深く考えないのが得策な様です。