まぁまぁがちょうどいいらしい

産後うつで人生が1回転して、お母さんと奥さんと私を分立中。

いいさいいさ

f:id:blindsummerfish6:20170811182846j:plain

まだまだ食べこぼしが多いので、椅子にすぐ洗えるようバスタオル半分くらいの大きさで、洋服や使わなくなったカフェカーテンを再利用して敷いています。

右のアップリケ付きの敷物は、赤ちゃんの頃に作って、寝かせたり、オムツ変えたりいろいろと使ったものです。ほぼ私の着なくなった服です…。

 

息子の偏食ぶりが気になる今日この頃です。

お休みの日等外出しても、抱っこ抱っこと歩かない。

普段保育園で頑張っているので、甘える時間もとも思うのですが…。

そんな自分も偏食だったので、なんとも言えないですが、立場違えば考え変わるといいますか。でも、こちらが工夫したり自分でできる範囲のことができれば良しとし、その後食べようが、いらないと言われようが、もうその結果に左右されない様

考える様努めた方が建設的ということにやっと辿り着きつつあります。

もちろん近づいたり、遠のいたりですが。

一食食べなくても問題なし!