まぁまぁがちょうどいいらしい

産後うつで人生が1回転して、お母さんと奥さんと私を分立中。

もうちょっと頑張れ2

f:id:blindsummerfish6:20161223115747j:plain

市販のアップリケを貼っていたのですが、取れてしまい結局自分で作ることにしました。近くの小川にはカモがよく泳いでいるのですが息子はカモにエサをあげたい様。

葉っぱをなげたり、「カモさーんごはんだよー」と叫んでいます。

カモって何を食べるんだろうとぼんやり思う自分。

間違った答えは良くないだろう…という考えにいたり。

「葉っぱはたべないのかもしれないね」と誤魔化す始末。

そんなカモ好きの息子へカモのアップリケを付けてあげました。

「カモさんだね」と言っておりました。

イヤイヤ期真っ最中の息子。

成長の過程で、きっと終わりは来ますが、生温い見守りの難しいこと…。

胸の奥に澱の様なものが溜まっていくのが分かるのです…。

どこかへさらさら流したい。

ね、可愛い息子よ。