まぁまぁがちょうどいいらしい

産後うつで人生が1回転して、お母さんと奥さんと私を分立中。

落ち葉落ち葉🍂

f:id:blindsummerfish6:20161204105237j:plain

活発な息子と公園へ。

ちょうど落ち葉がきれいな季節ですね。

抱っこー、三輪車ー、歩くのー、三輪車押すのー。

息子の要求はとめどないものです。

子どもがやりたいことをジッと見守るのも忍耐が入ります…。

 

義妹が10月に出産したのですが絶賛産後うつ中らしいのです。

可哀想に…辛いだろうな…と自分も人にどうこうできる感じでもないのに。

メールのやり取りをしています。

お節介と思いつつ、妹ちゃんが了解したそうなのでやり取りをしています。

専門的なことはわからないけれど、ひとつ先の景色はこんなになっていったよって伝えられたらな…と。えらそうなことを…と思いつつ。

いつまで続くんだろう、このこのくらいトンネルはって、赤ちゃんがずっとこの状況なんじゃないかなんて今思えば変なことも考えていました。

今も、病気や育児に成長させてもらったり、人生の契機をくれたんだと思い返すことがあります。今に感謝です。ありがとう。