まぁまぁがちょうどいいらしい

産後うつで人生が1回転して、お母さんと奥さんと私を分立中。

あっという間に10月がおわってしまいます

なかなか更新もできず、あっという間に10月も終わろうとしています。

副鼻腔炎の治療を始めたり、原因不明の全身痛に襲われたり、息子の第一次反抗期の対応にてんてこ舞いで疲れていたり。

保健師さんと保育園について協議したり。

認可外保育所で偶然以前の仕事の同僚に会い、週2回でもいいから来ない?

と臨時職員のお誘いがあり、時間の融通もきくので、ちょっと距離はありますが、いいお話なので、一歩踏み出すチャンンスと周りからも言われ不安満載のなか一歩踏み出してみることにしました。電話や面接、書類関係…保育園のことも同時平行なので頭の回転が悪くなってる私には自分でできるか不安ですが、家族にはあまり心配させないようにと思いつつ…無理しないようにと…難かしいですね。

 

f:id:blindsummerfish6:20171031092445j:plain

子ども部屋に小さな椅子と机と棚を作りました。

ここでいろいろお絵描などなどしてくれたらなと思います。

 

f:id:blindsummerfish6:20171031092543j:plain

刺し子が1枚完成しました。クッションカバーにする予定です。

涼しげな生地と合わせたら夏に使うのに良いでしょうね。

f:id:blindsummerfish6:20171031092621j:plain

秋の長雨や台風で雨具を使う頻度が高くなり、なかなか外で干しても乾かないので、玄関に干せるちょっとしたフックをつくりました。材料は残った材料の切れ端でつくれたとってもエコな感じです。

f:id:blindsummerfish6:20171031092730j:plain

以前の住まいで書棚の目隠しで使っていた布を洗濯しておいてあったので、ちょっと古くなったクッションカバーと取り替えるべく作りました。

なぜか息子が「これ大好きなの、待ってたの」と。

よくわかりませんが気に入ってくれたみたいで良かったです。