まぁまぁがちょうどいいらしい

産後うつで人生が1回転して、お母さんと奥さんと私を分立中。

お盆でしたね

やっと体調や精神面で少しずつ落ち着き始めてホッとしている今日この頃です。

頭痛が多いので、気力を出して頭痛外来へ行くべきか…と思っています。

安定剤を飲み始めて良くなってきなと感じていたのですが、他の要因のせいかまた頭痛が増えてきたのでなんでなのだろう…です…。

夏休みで遠出もするらしいので、また体調を崩さないよう気をつけないといけないなと少々心配に思いつつ、子どもにはいろいろ経験させてあげた方がいいだろうなと。

その為には、自分のコントロールをできる範囲でバックアップしてあげたいなと思います。

 

f:id:blindsummerfish6:20170719100155j:plain

旧居で使っていたカフェカーテンを加工しました。

まだ生地も新しかったし、もったいなかったので。

中サイズのバッグと巾着を2つ作りました。

お盆で義姉の子どもの姉妹に会えたので、プレゼントしました。

女の子のは細かい物が多いからいいかなと思って渡したところ、もらってくれ、すぐ名前も書いていたので良かったなと。

姉妹だと、まったく同じ物じゃないとケンカになるらしいので、まったく同じに作りました。姉妹も大変なところがあるんだなあと思うのですが、なんだか可愛らしいですね。