まぁまぁがちょうどいいらしい

産後うつで人生が1回転して、お母さんと奥さんと私を分立中。

頭痛が…

頭痛の多い週でした。

疲れとか、天候とか原因いろいろですが服薬も増えてしまってうーんという感じです。頭痛がしてると、子どもにも影響しがちで気をつけないとな…と思います😞

f:id:blindsummerfish6:20170421110144j:plain

ガーゼでマスク作りました。まだ檜花粉もあるので用心が必要です。

f:id:blindsummerfish6:20170421110320j:plain

夏用の半ズボンを作っておきました。柄が気に入って購入したものの眠っていた生地でした。良かった良かった。やっと陽の目を見ました☺️

 

一歩前進というところで、食品衛生管理責任者の講習を受けてきました。

ちょっとだけ、夢に近づきました。思っている以上に負荷があった様で、朝早く目が覚めたり、昼食を買おうと思っていたおにぎりを、違うのを買ってたのに気づかなかったり…久々社会とつながったからでしょうか…情けないが無事終わったので良しとします。頑張ったね自分。

 

小さな小屋で、シンプルなパンやお菓子、手作り雑貨を売るお店をするのが今の私の夢です。子育てやら、病気やら、これから家計のためにするであろう仕事もありますが。夫が張り切るであろうお庭に本当に小さな小屋を建てて小さなお店をできたらな…。その一歩にまず資格を取りました。無理なくゆっくりやってきます。