まぁまぁがちょうどいいらしい

産後うつで人生が1回転して、お母さんと奥さんと私を分立中。

まだまだ続く

旦那さんの残業続やら引っ越しのことやら、義父の入院やら、弟夫婦の手伝いやらで、疲れ気味の様で、副鼻腔炎に2回なる始末。

寒暖の差は思っている以上に身体に負担をかけるらしいので自分では休んでいるつもりでも負荷がかかっているのでしょうか…。

園より、自分で着替える気持ちがないと注意を受けてしまい、またよくない思考にループ。

認知行動療法を始めたので、まずノートに状況や自動思考、感情、行動とまずここら辺まで書く訓練をしてます。少しでも心が楽に生きていけるように。性格はそうそう変えられるものではない。

けれど、影響を少しでも軽くしたり、嫌な時間が少しでも短くなったらいいな。

それくらいの気持ちで…過度な期待はしません。

服薬してても、それで穏やかに生活出来ればこれ以上のことはありません。

 

f:id:blindsummerfish6:20170413092656j:plain

月と桜。子どもと帰り道少しだけお花見しました。

 

f:id:blindsummerfish6:20170413092743j:plain

クッション用の大きなドイリー

現在下地を製作中です。

 

f:id:blindsummerfish6:20170413092823j:plain

ソルティービスケット。

本当は型抜きしませんし、馬蹄型にするらしいですが、私は型抜きが好きなので型抜きビスケットにしてしまいました。