まぁまぁがちょうどいいらしい

産後うつで人生が1回転して、お母さんと奥さんと私を分立中。

バナナのカンパーニュ

f:id:blindsummerfish6:20161201095044j:plain

専ら家のホームベーカリーは生地作りにしかほぼ使ってない今日この頃です。

一次発酵までしてくれるのでとても助かります。

水の温度も適当。

練る手間がない。

だから続けられているのかもしれません。

天然酵母とか何やらぼんやり憧れたり、どんな違いがあるのかな…と思うこともありますが、ドライイーストでも十分パンライフを送らせてもらっているので。

ドライイーストよありがとう。

ちょっと溢れていたイースト菌が動いていたのを見て、生きてるんだねってちょっと驚いたのは(菌なんだから当たり前)なんでなんだろう…。