まぁまぁがちょうどいいらしい

産後うつで人生が1回転して、お母さんと奥さんと私を分立中。

息子の好きなパンパン

f:id:blindsummerfish6:20161028125920j:plain

まるパンまるパンまるパン。

たくさん作り置きです。

息子は、台所の上や、オーブンの上を帰ってくると必ず確認。

パンがあるかどうか見て、あれば「食べたいのー、パン食べたいのーちょうだい」と。

夕飯前なのでいつもひとつだけと言い聞かすのだけれど聞くわけもなく…。

ストレスになりつつあり良くないな…と。

難しいな。

他のことでも、2歳を過ぎてきて手強くなる息子。

私はあの子にちゃんと愛情を注げてるのかな…。

感情のままに怒りたくなくて、ため息が出て、黙ってしまう…。

お父さんみたいに楽しく遊んであげることも不得意…。

でも、寝る前にあなたのことを大切に思ってるよと撫でてあげることは欠かさないように心がけてる日々です。